バスコンキャンピングカーのレンタル
キャンパータケハル│千葉市

千葉県のバスコンレンタルキャンピングカーならここ!

トップイメージ

HOMEランドホーム・コースターと温泉と車中泊日記 ≫ 水沢うどん 伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館  ≫

ランドホームと道の駅

水沢うどん 伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館 


望郷の湯を8時に出発

いざ水沢うどん方面へ

途中気になる博物館らしい建物を発見しました。

気ままな旅ですので後で調べて寄る予定です。

9時頃到着しました。

開店もまばらでしたが広めな駐車場の松島屋さんで朝食
を頂きました。

第二駐車場ならコースターも問題ありません。

他の店舗の駐車場も比較的広いのでバスコンも大丈夫です。

ここでも先客は誰おらず家族で貸切でした。

4種類のつけダレ特ざるセットがありなめこダレがおすすめです。

マイタケの天ぷらもサクサクでした。


さきほど調べたは博物館はなんと私設ミュージアムとして

国内集客ナンバー1なので行かないわけにはいきません。

到着すると早速団体さんが観光バス5台で登場です。

観光のコースになっているようです。

団体さんが帰るまでの一時間ランドホームにて

本日の予定を計画します。

伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館


http://www.ikaho-omocha.jp/

建物が非常に綺麗で 昭和のレトロな感じが団塊の

世代には懐かしく思える空間です。

子供も飽きないように 鯉にえさをあげれたり

しまリスにひまわりの種をあげられる珍しいコーナーも

最後にはキューピー人形に色塗りコーナーもありました。


少しの滞在の予定が2.5時間も滞在していました。


予約状況

店舗情報

キャンパータケハル
+ ランドホーム

電話番号 043-308-3981
営業時間 10:00〜18:00
住所 〒265-0076
千葉市若葉区下田町1332
定休日 不定休

モバイルサイト

キャンパータケハルスマホサイトQRコード

キャンパータケハルモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!